So-net無料ブログ作成
検索選択

何時なの? [雑事]

いつ噴火するの?

今でしょう!(笑)


ここに来て、富士山の噴火の兆候と思われる現象が幾つかネットニュース
出てきているのでまとめてみた。



①富士山北側斜面の5合目付近が2.5メートル隆起していることが確認された。
②北東部中腹の7ヶ所、東側中腹の3ヶ所から水蒸気状の噴煙が立ち上がるのが観測
  れている。
③マグマが山頂から4キロの地点まで上昇して来ている。
河口湖の水位が昨年末頃から約4~5メートル低下した状態となっており、湖に浮かぶ
  島の上に建 立された六角堂へは船を使わずに歩いて渡れる状態が続いている。
箱根火山帯周辺で3月はじめから1ヶ月間で1800回を超す火山性微震が続いている。
⑥磁極の狂いが発生してきている。これは富士山麓だけでなく日本及び世界中で見られる
  現象のよう であるが、特に伊豆・小笠原諸島近海では30度近い狂いが発生しレーダー
  が使えないため出漁が出来ない日が数日続いたようである。

そして





上記の映像の原因は雪解けによるものという見解だがどちらにせよ山が動き出してることは間違いないようだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

アキオ

埋め込みが無効になっている、とアラートでてみれてないんですが、
自然の力技はレベルが違う、と改めて思っちゃいますね。
by アキオ (2013-04-12 22:09) 

アキオ

あ、今は見れました。。
こわ。
by アキオ (2013-04-13 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。