So-net無料ブログ作成

ついにデビュー [雑事]

またまたお久しぶりなブログ更新!!

年が明けてましたね~~~

前回から今日までに世の中では色々あって大変だなぁ~~~~~

株価下がっておいら達の年金はぶっ飛んでいるのに運用している財団の理事長の給与はアップですかぁ?!!

手取りで25万貰えるパートの仕事があったら教えてくれよ!!!


さてさて、、、そんなことより今年からいよいよおいらもこいつを使うようになった

スマホ。。。


16.01.16-A.jpg


いわゆるガラケー2台持ち。


スマホが普及し始めた時色々調べて気づいたことが「sim」についてだ。
そして、simフリー化が進むまで待ってようやくスマホデビュー。

スマホはauの白ロムXperia Z3。simはmineo。
データ通信専用となるので感覚的には小さいタブレットといった感じ。
外出時のニュース検索等がメインですかね~~
SONYなのでウォークマンが付属されているのもXperiaを選んだ理由。
中国や韓国メーカーのスマホは問題外。。バックドア装備スマホはいらないね。

2台持ちを嫌う人も多いようだが、ちょいと前まではガラケー+デジカメとか
ガラケー+ウォークマン・Ipodのような感じで「2台」持ちが当たり前だった。
それを経験していればガラケー+スマホもなんてことはないのよね~

特に感じた利便性は「電話しながらスマホを操作出来る」ことだ
年初にsimを挿して色々設定しようとした時どうしても上手くいかないことが生じた。
そこで、ガラケーで問い合わせセンターに電話しながらスマホを操作しその問題点を
解決することが出来た。スマホ1台だけだとそうはいかないだろうね。
家族のケータイを借りられる環境なら問題ないが。。。

正確の利用料金の請求がこないのでなんともいえないが2台持ちの利用料としては

ガラケー(電話料金+保障代) 約2,000円
スマホ(データ通信代3GB) 約1,000円
合計約3,000円

こんな感じですね~~~。
おいらの場合初期投資として白ロムスマホ代があるかな。


この春から各キャリアがまたまた新しい料金プランを用意するようだがどうなることやら。


安いのには理由があるように(ビーフカツ)、無料にも理由がある。。
ということでおいらは「LINE」は利用しない方向だな。
ここの説明が分かりやすいかな
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=104762




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。